資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 西鈴蘭台校 > 教室ニュース > OSAKA ENGLISH VILLAGEで活きた英語を非日常体験!

西鈴蘭台校 教室ニュース

2017/08/10

OSAKA ENGLISH VILLAGEで活きた英語を非日常体験!

活動報告

エディック生、活きた英語を非日常体験!


8月10日エディック生は大阪にある日本初の体験型英語教育施設OSAKA English VILLAGEを訪問しました。開会式は、アメリカのニューヨークの街並みを再現した会場で行われ、引率の責任者によるオールイングリシュのスピーチが行われ、生徒も英語の世界にすぐに引き込まれました。その後、各ブースで北米ネイティブスピーカーによる指導が行われました。各ブースでは外国さながらの警察所や郵便局、クッキングスタジオなどが設定され、楽しみながら生徒は活きた英語を生体験しました。残念ながら授業風景は撮影が禁止されているため掲載しておりませんが、休み時間には外人講師とエディック生で会話している風景があちらこちらに見られました。初めははにかんでいたエディック生も経験を踏んでいくうちに英語を前向きに話すようになりました。教室で教えてもらう英語だけでなく、このような施設で自分で英語で発信したり、英語を通して外国の文化を学ぶことは貴重な機会だと思います。イベントの終わった後の生徒の笑顔や生徒の変化をみて、子供たちの成長を感じました。