ニュース

高丘校 教室ニュース

2024/03/04

新年度オリエンテーション!

活動報告

  • 新中1

    新中1

  • 新中3

    新中3

3月1日よりエディックでは新学年がスタートし、各学年にオリエンテーションを実施しています。エディックはどういう教育をし、生徒のみんなにどう成長してほしいのかを話しました。


学習塾なので学力を高めることは当然ですが、それ以上に人間力、いわゆる生きていく力を子どもたちに身につけてほしいと考え、授業の受け方や人との関わり方などを強く伝えました。


また新中学3年生は高校の統合再編の話も含めながら、そういったものに左右されないしっかりとした学力を持つことの大切さ、そして内申点の重要性を一緒に確認しました。


いよいよ今週から授業が始まります!生徒のみんなが大きく成長できるよう、高丘校職員一同、精一杯子どもたちを応援します!


★春期講習のお知らせ★


ただ今春期講習生を募集しています!新学年での勉強についていけるだろうか、もっと勉強ができるようになってほしい、そろそろ勉強に本腰を入れて取り組ませたい、などなど。そんな思いをお持ちの保護者の皆様、ぜひエディックの春期講習にお越しください!新小学1年生から新中学1年生までは授業料、テキスト代は一切いただきません!完全無料です!特に新中学1年生は人数が2倍になりとても勢いがある学年です!新小4、新中1は満席になる可能性がありますのでお早めにお申し込みください!お待ちしております!


春期講習お申込みはコチラ


春期講習詳細はコチラ

エディック 高丘校 教室ニュース