ニュース

西明石校 教室ニュース

2024/01/22

【中1・2】新学年に向けて準備開始!~新入学生受付中!~

活動報告

ご参加いただきありがとうございました!


1月15日(月)と1月19日(金)に、中学1・2年生対象の新年度説明会(親子集会)を実施しました。


冬期講習の成績優秀者の発表、新年度の講座説明、また入試情報についても改めてお話ししました。オンライン形式での実施でしたが、子供たちは授業の一環として参加し、必要な情報はメモを取るなど、終始真剣な表情で話を聞いてくれました。


また、会の終盤には「マンダラチャート」を用いて、3学期の目標設定をしました。新学年に向けて気持ちを新たにがんばっていくことを誓い合いました。作成したマンダラチャートを保護者の方にも見ていただき、「目標に向かって頑張って!」「応援しています!」温かい応援メッセージを書いていただきました。


新学年に向け、目標達成できるよう頑張りましょう!


 


■■■新年度入学生のお申込受付中■■■


エディックの新年度は3月から!


新年度(3月)からのご入学は、ぜひ『新年度説明会』へご参加ください!


 新年度説明会のお申込はこちら!(同時に入学テストのお申し込みも可能です!)


入学テストのお申し込みや詳細はエディック西明石校(078-928-4811)までお問い合わせください。


※小学1年生~小学3年生は入学テストがございません。

エディック 西明石校 教室ニュース