ニュース

青山台校 教室ニュース

2024/02/26

春期講習 Q and A

講習会情報

現在青山台校では、春期講習生を募集しています。そこで、初めて春期講習を受講される方に「問い合わせでよく聞かれる質問」をいくつか挙げて、お答えします。


Q1 バスを利用するのに、お金が必要ですか?


(A) 必要ありません。路線やバス停に関して、詳細が分からない場合は、青山台校までお問い合わせください。


Q2 1クラス何人ぐらいですか?


(A) 学年によって異なりますが、「20人前後で1クラス」を目安に、あまりにも越えるようならクラスを増やします。講習時は通常よりもクラスが増える学年がでてきます。


Q3 クラス分けはどのようにして行いますか?


(A) 講習前に受けていただく「実力確認テスト」は在籍生も受験します。そちらを比較したうえで、習熟度別にクラスを編成します。在籍生はその他いろいろなテスト等も入ります。


Q4 宿題は多いですか?


(A) 基準が分かりませんが(笑)、在籍生に聞くと、「1教科につき30分から50分ぐらい。次の授業日までに2日ほどあるので多いとは思わない。少なくはないけど…(笑)」という意見が多いです。


Q5 授業の雰囲気はどんな感じですか?


(A) 来てからのお楽しみ!と言いたいところですが、我々職員はメリハリを大事にしています。厳しいばかりでは子供たちは疲れますし、かといって優しいばかりでは学力はつきません。そのバランスを考えて、授業は進みます。ただ、基本は「楽しく、真剣に!」です!


Q6 講習後、入学したいのですが?


(A) まずはWEBで入学願書のご提出をお願いいたします。その後、入学テスト(新小4~新中3)を受けていただき、基準に達していたら合格です。もし、基準に達していなくても再テストが可能ですし、合格に向けてのお手伝いはさせていただきます。


他にも様々な疑問があると思いますが、ご不明な点は青山台校(☎078-752-3759)までご連絡ください。新学年スタートにあたって塾を探しておられる方は、ますは春期講習でエディック青山台校を体験してください。職員一同、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!


詳細は、エディックのHP


https://www.edic.jp/lp/course_sp.html


でご確認ください。お申し込みもこちらのHPからできます。たくさんの方のお申し込み、お待ちしています!

  • ▲ 昨年の春期講習から。

    ▲ 昨年の春期講習から。

  • ▲ 昨年の春期講習から。

    ▲ 昨年の春期講習から。

エディック 青山台校 教室ニュース