ニュース

青山台校 教室ニュース

2021/06/14

【中学生】期末テスト対策開始!

指導実績

  • ▲ 中2日本地理です!

    ▲ 中2日本地理です!

  • ▲ 課題に取り組みます!

    ▲ 課題に取り組みます!

6月14日(月)より、青山台校では期末テストの対策に入りました。中学校別で理科・社会の授業を中心に行いました。


ふだんのライバルと競うことで、自分の学習進度の確認もできますし、聞き逃していた学校のテスト情報も知ることができます。


ただ、まずはやるべきことをしっかりやること。テストの問題傾向がどうだ、とか「この先生はここから出題する」といったものはプラスアルファのもの。それよりも、「今回のテスト範囲では何を理解しておかなければいけないか」が大切です。学校のワークの繰り返し。教科書・ノートの読み込みなど、まずは自分でできることをしっかりやることが大切です。


期末テストで高得点をとることはもちろん大事ですが、テスト勉強を通じて「自主的に行動すること」「弱点から目をそらすことなく、克服しようと努力すること」「日常生活の大切さ」などを指導することも、我々青山台校が心がけていることです。


「学び」はテスト勉強、高校受験で終わるものではありません。一生「学び」を続けられる人物になれるよう指導していきます。


★☆★2021 夏期講習★☆★


感染症対策を万全にして、実施します。


・目的や予定に合わせて講座が選べます!


・「早割」「兄弟姉妹割」「はじめて割」など各割引制度がございます!


・「イングリッシュチャレンジ」や「プログラムチャレンジ」など夏にしかできない特別講座もご用意しております!


エディック青山台校(TEL:078-752-3759)までお問い合わせください。皆様のお申込みをお待ちしております!!

エディック 青山台校 教室ニュース