資料請求
無料体験
採用情報

エディックニュース

ホーム > 教室を探す > 土山校 > 教室ニュース > 新年度説明会が始まりました(少し長文です)

土山校 教室ニュース

2018/01/12

新年度説明会が始まりました(少し長文です)

活動報告

エディックでは3月から新学年の授業が始まります。1・2月は新年度説明会を実施しております。


写真は、新小4~6年生の説明会のスライドです。


大きな変更点としては、例えば5・6年生は小学英語の必修化に合わせて、週2回のメイン講座に小学英語(読む・書く)が組み込まれます。(聞く・話すは週3日目のSounds Fun!で選択制の講座になります)


また、記述の強化を玉井式国語的理科によって、国語と違う角度からも強化していきます。


最後の写真は中学国語の授業の様子ですが、大学入学プレテストの問題はまるで資料のような量の多さでした。(一般入試を)あきらめる人も出るのでは?という専門家の意見も新聞で見られましたが、これから必要な基礎学力も時代により変わっていきます。


また、学ぶ英単語の数は中学校で、ゆとり教育のときは900語、現在は1200~1300語、2020年度から1600~1800と、少し前の2倍程度になります。小学校では600~700語とされる背景もあり、エディックが小学英語の『書く』をメイン講座に組み込んだのもそれに対応した形になります。


小学校で身に着けるべき力を効果的に身に着けてもらえるよう、エディックの授業も進化します。


新年度説明会は毎週土曜日午後に実施しておりますので、ぜひ新しい教育に興味のある方はお越しください。