ニュース

安室校 教室ニュース

2026/09/25

【年長~小3】低学年から鍛える「イメージング力」  

活動報告

低学年から鍛える「イメージング力」 


「小学校低学年から塾に通うのは、まだ早いのでは?」そうお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


実は、読解力の土台となる大切な力の一つが「イメージング力」です。文章を読んだときに、その内容を頭の中でイメージする力は、低学年のうちから少しずつ育てていくことが大切です。


「イメージング力」を育てる玉井式


エディック安室校では、小学校低学年専用カリキュラム「玉井式国語的算数教室」を導入しています。


玉井式では、算数の学習を通して文章を読み、内容をイメージしながら問題を解く力を育てていきます。


さらに、アニメーションを活用することで、頭の中で場面をイメージすることができ、楽しみながら問題を読み解く力を身につけていきます。


低学年だからこそ、伸ばせる力があります


読む力、考える力、イメージする力など、これからの学習の土台となるさまざまな力を育てる大切な時期です。


「低学年から塾に通わせるのはどうかな?」とお考えの方も、まずはぜひ一度、エディック安室校の授業を体験してみてください。


~お知らせ~


無料体験を実施中!


小学生のみなさんへ


2学期は学習内容がぐんとレベルアップ!


早めに理解を積み重ねて「わかった!」を実感しましょう。


中学生のみなさんへ


中間テスト対策はもちろん、


期末に向けた基礎固めのスタートに最適!


点数アップのきっかけを、体験授業でぜひ体感してください。


体験授業のお問い合わせ・お申し込みはこちらから!

エディック 安室校 教室ニュース