ニュース

安室校 教室ニュース

2023/05/15

【中学部】成績の上がる中学校生活とは!

活動報告

中学1・2年生の保護者様を対象に保護者会を実施しました。


お忙しい中、多くの保護者様にご来校いただき、誠にありがとうございました。保護者会では、「定期テストに向けて効果的な家庭の学習法」、「姫路エリアの高校再編」、「活動報告・支援体制」を直接お伝えしました。


保護者の方と直接お会いしてお話しさせていただくことができ、とても貴重な会となりました。保護者の方からご意見ご感想をいただきましたので、その一部をお知らせします。


<保護者の声>


・学校のワークの進め方など具体的な勉強法を教えていただきありがとうございました。さっそく家に帰って子どもと”ご家庭でのサポート法”を実施してみます(中1保護者)


・塾に自習室があることを知りました。塾のない日にも自習室で勉強することができるのはとても助かります。「気分転換に一度、エディックの自習室を使ってみたらどう?」と声をかけてみようと思います。定期テストに向けてがんばらせます!(中1保護者)


・エディックを卒業された先輩の高校入試の結果をみて、自分の子供も同じように合格を勝ち取ってほしいと思います。公立高校再編のお話にとても刺激を受け危機感をもちました。しっかりと子供をサポートしていきます!(中2保護者)


 


保護者の皆様、熱心にお話を聞いていただき本当にありがとうございました。集団指導ではありますが、今後も、お子様一人一人を大切に指導してまいります!!

エディック 安室校 教室ニュース