ニュース

安室校 教室ニュース

2023/01/24

【中学部】「My ET」で英語力アップ!

活動報告

エディック安室校では「MyET」というツールを使用し、英語の4技能である「聞く力」「話す力」「読む力」「書く力」をバランスよく鍛えています。


まずは、エディックで使用している中学英語の教材に載っている例文の音声が流れるのでしっかり聞き取ります。


その後、聞こえた音声を真似て発音します。そして、その発音した例文1つ1つに点数がつくという流れで音読の練習をします。


音読練習を繰り返すことで、
 ①正しい発音ができれば正しく聞き取ることができる。→リスニング力向上
 ②正しい英文を自然と覚えられる。→語彙・知識力向上
 ③まとまった英文を読むことで文章を読む力、書く力がつく。→リーディング・ライティング力向上
といった一石三鳥の効果が期待できます。


エディック安室では、2週間分の課題を提示し、ランキングを張り出して子どもたちのやる気を引き出しています。音読練習は、継続的にするからこそ効果が出てくるものです。難化する英語教育にもエディックは対応しています!


エディック安室校の今後の活動にご期待下さい!


 


~3月入学生募集中~


エディック安室校では現在、3月の入学生を募集中です。新年度説明会にて募集を実施していますので、入学をご検討の方はエディック安室校の新年度説明会にご参加ください!


 


★新年度説明会日程★


 


2月4日(土)  14:00~15:15(新小学4年生~新中学3年生対象)


2月11日(土)  14:00~15:15(新小学4年生~新中学3年生対象)


       16:00~17:00(新小学1年生~新小学3年生対象)


場所:エディック安室校


内容:エディック安室校教育方針について


   新年度コースについて

エディック 安室校 教室ニュース