ニュース

安室校 教室ニュース

2023/01/20

【中学部】授業の様子

活動報告

エディック安室校では3学期の授業を実施中です。今回は、中学生の授業の様子を紹介します。


エディック安室校は"全員が参加する授業"を意識して職員全員が授業に臨みます。


手を挙げるとき問題を解くとき音読をするとき話を聞くとき、1つ1つの動作において全員がきちんとできているかチェックし授業を進めます。


その中で、先生は「全員手が挙がっているか」「手が挙がっていない子はどの子か」「一番早く手を挙げたのはどの子か」「手を挙げるときの様子はどうだったか」などを瞬時に判断しています。


また子どもたちが問題を解いているとき、先生は子どもたち一人ひとりの解答を見て「問題文への線の引き方がすばらしい!」「さっきよりも早く解けるようになったね」、「5問連続正解だね!」、「部活動で疲れている中頑張っているね」などオリジナルの声掛けを実施します。エディック安室校は一人ひとりの様子に合わせた声掛けを実施し、個々のやる気を引き出します


エディックでは、集団指導の良さ個別指導の良さどちらも兼ね備えた集団指導を日々実践しています!ぜひ一度体験してみてください!


 


~3月入学生募集中~


エディック安室校では現在、3月の入学生を募集中です。新年度説明会にて募集を実施していますので、入学をご検討の方はエディック安室校の新年度説明会にご参加ください!


★新年度説明会日程★


1月21日(土) 14:00~15:15(新小学4年生~新中学3年生対象)


1月28日(土) 10:00~11:15(新小学4年生~新中学3年生対象)


       16:00~17:15(新小学1年生~新小学3年生対象)


場所:エディック安室校


内容:エディック安室校教育方針について


   新年度コースについて

エディック 安室校 教室ニュース