ニュース

安室校 教室ニュース

2022/11/07

【小学部】思考探究ゼミ①

活動報告

エディック安室校では思考力・判断力・表現力を鍛えるために年8回「思考探求ゼミ」という教材を使用して、授業をしています。この教材はエディックと学研で共同開発したもので、動画を視聴しながらワークを進める授業です。学年によってテーマが異なり、各動画には著名な方に出演していただいていて、他には真似できない教育を提供しています!


今回の6年生のテーマはグローバル化です!


「身の回りのグローバル化ってどんなことがあるだろう?」


そんな質問に子どもたちの色々な発想が広がります。


「食事とか、料理は?」


「インターネットもその一つかな」


「グローバル化がなければコロナがここまで広がることもなかったかも」


こんな鋭い答えもかえってきました。


他にも、もっと深く広い分野へのつながりについても見識を広げます.これからいろいろなニュースに触れた際に、きっと子どもたちは今回の学びをもとに、興味を持ってくれることを期待しています!


~冬期講習のお知らせ~


冬期講習は年長~中2は受講料無料(諸費別途)です。※中3は有料。


特に小学6年生は完全無料(諸費も無料)なので、早々にお席がなくなる可能性があります。


年長さん:あと3名 小学1年生:あと4名 小学2年生:あと2名 小学3年生:あと5名


小学4年生:満席キャンセル待ち 小学5年生:あと2名 小学6年生:満席キャンセル待ち(クラス増設検討中)


中学1年生:満席キャンセル待ち(クラス増設検討中) 中学2年生:あと2名 中学3年生:要相談


※満席キャンセル待ちが一定数を超えるとクラスを増設し、再募集を行います。


講習をご検討の方はまずはエディック安室校(079-298-5800)までお電話ください。


HPはコチラから!

エディック 安室校 教室ニュース