ニュース

安室校 教室ニュース

2022/10/03

【小・中学部】月初集会を行いました!

活動報告

10月に入り、日が落ちると少し肌寒い季節になりました。しかし、エディック安室校のこども達は元気とやる気にあふれています!


本日は、小・中学生に「月初集会」を行いました!


集会では、今月の生活改善目標や10月・11月で頑張ることを伝えました。今月の生活改善目標は、「元気に挨拶をしよう」「姿勢を正して授業を受けよう」「先生の目を見て話を聞こう」です。当たり前の事ですが、いざというときは普段の態度が出ます。


小学生は、10月には「ポイント確認テスト」「授業参観保護者会」があります。テストに向けて、どんな勉強するのか、どのように勉強時間を確保するのかを説明しました。具体的には、ポイント確認テストの2日前からは「テレ禁(テレビ禁止)」を指示して、各ご家庭にも協力していただく体制を整えます。


中学生は2学期中間テストに向けた心構えを伝えました。「定期テストで過去最高得点をとる!」という今月の目標を掲げ、ひとり一人に目標点を決めさせて、徹底的にテスト準備をさせます。


今月のエディック安室校生の活躍にご期待下さい!


~お知らせ~


秋の特別無料体験」を実施しています。秋だけの入塾特典も盛り沢山!


体験は随時実施しています。詳しい日程につきましては教室(079-298-5800)までお問い合わせ下さい。

エディック 安室校 教室ニュース