ニュース

安室校 教室ニュース

2022/07/18

【小・中学部】夏期講習がスタートしました!

活動報告

7月15日(金)より、エディック安室校の夏期講習が始まりました!


今年度の夏期講習も盛り沢山の内容となっております!こどもたちを頑張らせる企画や全力で楽しむ企画の数々をご用意しています。


その盛り上げ企画第1弾として、本日行った理科実験をご紹介します。


エディックでは、今年度より理科実験を授業の一環として行っております。今回の理科実験は夏期講習の一講座として実施しました!


今回のテーマは・・・手で持てる水、その名も「水だんご」です!知育菓子にも「いくらを作ってみよう」のようなものがありますよね。あんな感じで、液体の周りに膜を作って中に水を閉じ込める実験です


こどもたちはわくわくしながら実験を進めていて、最後には「たのしかった!」と元気に感想を言っていました!


エディック安室校にはこどもたちの知的好奇心を刺激し、日々の勉強を楽しくする仕掛けがまだまだあります!是非ご期待ください。


 


 


夏期講習まだまだ間に合います!


夏期講習は各期ごとの受講が可能となっております。


各学年残りのお席もあとわずかとなっています。


夏期講習に関するお問い合わせはエディック安室校(079-298-5800)までお電話ください。


夏期講習のお申し込みはこちら

エディック 安室校 教室ニュース