ニュース

安室校 教室ニュース

2022/06/24

厳しさの中にも楽しさがある学習塾

活動報告


エディック安室校の活動は厳しい中にも楽しさがあります!


 


授業は常に真剣勝負!“聞くときは聞く”、“解くときは解く”とメリハリのある授業を実施しています。また、宿題以外の課題にも積極的に取り組みます。「創造学園文庫」という短編小説集を読んだり,「がんばりキャンペーン」などの学習企画のときには自主学習にとことん取り組みます。エディックでは小学生の間から学習習慣を身につけ,学力を向上させる取り組みがたくさんあります。 子どもたちに“わかる楽しさ・できる楽しさ”を伝えていけるよう日々活動にあたっています。


 


また、子どもたちは「スタンプさん」というものを毎回持って、職員がそれにシールを貼ったり、スタンプを押したります。ルールとしては出席で1個、宿題を丸付けして解き直しまでして1個などです。そしてある一定の個数を集めることで様々な景品と交換できます。こうして、子どもたちの小さな頑張りを認め、評価します!


 


頑張った分だけ本気で褒め、また次も頑張れる動機をつくることが大切だと思って日々活動にあたっています。今後もエディック安室校の活動に是非ご期待下さい!


 


■お知らせ■


夏期講習一般お申し込み受付中!


この夏もお得な割引制度「はじめて割」「ご兄弟姉妹割」「早割※7/3(日)まで」があります。毎年大変人気の講習会で、満席間近の学年もございます。


お早めにお申し込みください。皆様のご参加お待ちしております。


▼お申し込みはコチラ


https://www.edic.jp/ 


 


エディック 安室校 教室ニュース