ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2023/10/27

【手柄Journal】ポイント確認テスト(重要単元確認テスト)に向けて

活動報告

今月、小4~6対象に国語と算数の「ポイント確認テスト」(重要単元確認テスト)を実施します。事前にテスト範囲表を配布して、テスト勉強の仕方を伝えています。『テストに向けてしっかりと準備する習慣』を大切にしています。現在の中学校の定期テストは難化しており、学年の平均点が50点を下回る科目もあります。この大きなハードルを乗り越えられるように小学生の時から準備をしています。


テスト前に「何から始めたらよいかわからない。」「テスト勉強をしているがどのレベルまでしたらよいのか?」など・・・ お子さまの勉強のご様子でこのようなお悩みがありませんか?


エディック手柄本部校では、小学生のうちからこのようなお悩みを解消するために「ポイント確認テスト」を通じて、勉強の仕方、がんばり方を指導しております。


手柄本部校では、テスト前に、自分でノートを作って学習内容をまとめる生徒、休み時間に算数の質問をする生徒も増えてきました。小6算数のテストはすでに終えました。クラスの3分の1の生徒が過去最高点をとりました。テスト返却時に得点をみて「やったぁ~!」という喜びの声をききました。教職員も生徒のがんばりをとても頼もしく感じました!

エディック 手柄本部校 教室ニュース