ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2023/10/19

【手柄Journal】保護者会&授業参観を実施しました!

活動報告

エディック手柄本部校では10/16(月)~10/19(木)に、小学4年生~小学6年生を対象に保護者会を実施しました。


授業参観で子どもたちは少し緊張している様子でしたが、徐々に普段通り元気よく頑張ってくれました。


保護者会では教室活動や冬期講習内容に加え、学年別に「成績を伸ばす声かけ」や「新中1で好スタートを切る方法」などをお伝えしました。


 


◆参加された保護者の方の声◆ ※保護者会アンケートより抜粋


「子どものやる気を上げる声かけなど、子どもの気持ちを改めて考える良い機会になった。」


「先生が、授業内だけでなく子どもに寄り添って工夫して接してくださっていることがよく伝わった。」


「これからも子どもと先生を信じて、プラスになるようにサポートしていかなければと思った。」


「学習のことだけでなく、家での関わり方についてもとても勉強になった。」


「先生と生徒のコミュニケーションが双方的で、子どもたちがのびのび勉強できているのがわかった。」


 


ご参加いただいた保護者の皆様、熱心にお話を聞いていただきありがとうございました。


職員一同、これからもお子様を全力で指導してまいります。


 

エディック 手柄本部校 教室ニュース