ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2022/11/28

【手柄Journal】自分の言葉で文章を書こう!!

活動報告

小学4年生~小学6年生で実施している「思考探究ゼミ」


思考力・判断力・表現力というこれからの時代に必要な力を、現代社会の様々な重要テーマと組み合わせて養成するのがこの「思考探究ゼミ」です。この教材はエディックと学研で共同開発したもので、動画を視聴しながらワークを進める授業です。学年によってテーマが異なり、各動画には著名な方に出演していただいていて、他では真似できない教材です


小学5年生は「SDGs」について学習しました。


社会の様々な問題について学習したあと、自分の考えを文章にまとめてもらいました。


動画を用いて楽しく、興味を持ちながら授業を受けてくれていたので、普段作文が苦手な生徒も


「400字では足りない!!もっと書きたいことがある!!」


とたくさん書いてくれていました。


読解力向上に向けて、自分の言葉で文章を作るということはとても大切なことです。


エディックでは、様々な教材を通して子どもたちの読解力向上を目指します!!


 **冬期講習生募集中!!**まもなく満席になる学年あり!!


 ※年長~中2授業料無料!! 小6は完全無料¥0


現在エディックでは、冬期講習生を募集しております。


受講料無料のお得な講座満載!! ぜひ手柄本部校の授業を体験して下さい!!


▲冬期講習残席一覧▲


年長…3名 小1…3名 小2…2名 小3…2名 小4…3名 


小5…3 小6…4名 中1…5名 中2…2名 中3…満席(要相談)

エディック 手柄本部校 教室ニュース