ニュース

手柄本部校 教室ニュース

2022/10/22

【手柄Journal】小学部授業参観、中学部保護者会を実施しました

活動報告

10/18(火)~10/22(土)の期間で小学4年生~6年生は「授業参観、親子保護者会」、中学1年生、2年生は「保護者会」を実施しました。


小学部では、日ごろの子どもたちの頑張りを見ていただくとともに、「1年後に差がつく今取り組むべきこと」というテーマで学習面以外についてもお話しさせていただきました。保護者の方がいらっしゃるということで少し緊張気味の子どもたちでしたが、普段通りしっかりと頑張ってくれました。


また、中学部では「志望校合格に向けて」「タイプ別学習法」の2点についてお話しました。2025年度の高校統合を始め、目まぐるしく変わっていく教育情勢にも対応できる、将来の夢・目標を叶えられる人になるためにご家庭での取り組みやエディックでのサポート方法をお伝えしました。


◆参加された保護者の方の声◆ ※保護者会アンケートより抜粋


「一生懸命授業を聞いているようで安心できました。勉強の仕方や生活面のお話しもとても参考になりました」


「緊張感のある雰囲気でやっぱり分かりやすい授業だなと感じました。発表も頑張ってくれているようで良かったです。」


「とにかく授業が分かりやすかったです。子どもたちへの発問も考えさせる内容が多く、受けていて私も頭を使いました。」


「高校入試だけでなく、将来についても考えていただけてるようでとても感動しました。教育情勢も含めて本当に勉強になりました。」


「先生ご自身の経験談、ものすごく共感できました。本日のお話しを参考に前向きに焦らず息子を応援していきたいと思います。」


「先生と面談をすると前向きになれると言っていた子どもの気持ちが分かりました。熱意ある保護者会ありがとうございます。」


**冬期講習先行受付開始** ※年長~中2授業料無料!! 小6は完全無料¥0


10/22(土)12:00より過去受講生、在籍生ご兄弟、紹介生を対象に冬期講習生を募集しております。


一般受付は10/29(月)から受付開始です。ぜひ手柄本部校の授業を体験して下さい!!


▲冬期講習残席一覧▲


年長…4名 小1…3名 小2…3名 小3…4名 小5…8名


小6…10名 中1…5名 中2…4名 中3…満席(要相談)

エディック 手柄本部校 教室ニュース