ニュース

高丘校 教室ニュース

2024/03/20

高校入試を終えて

活動報告

□入試を終えたみなさんへ□


今年の高校入試は例年以上の競争率になった高校もあり、非常に厳しい入試だったと思います。それでもみんなは最後まであきらめず、身に着けた力を思いっきり入試で発揮してきてくれました。


高校合格への道のりは平坦ではありませんでしたね。そして良かったこと悪かったことも含めみなさんを成長させてくれました。人としてとても大きくなりました。


いよいよ高校生活が始まります。そこの高校に進学したことが正解かどうかはわかりません。大切なことはその高校に進学したことを正解にすることです。


みんなのこれからの活躍を期待し、応援しています!



 


□保護者の皆様へ□ 


この度は進級誠におめでとうございます。


また、エディック高丘校の活動に多大なるご理解、ご協力をいただきまして、心より感謝いたします。

送迎やご家庭での環境作り、お子様への精神的なサポート、そして勉強への取り組み方や受験校についてのお子様との話し合い、時にはぶつかり合いがあり、ついに高校への進学という日を迎えました。この日をお子様が迎えられたのは、保護者様の並々ならぬご支援があったからこそです。本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

これを以ってエディック高丘校を卒業となりますが、勉強や進路、また精神面などのご相談がありましたらぜひご相談ください。卒業生として今後もサポートさせていただければと思います。

受験で得た経験を活かし、さらにお子様が大きく成長されることを心から願っております。

 


エディック高丘校責任者 二星 和樹


エディック 高丘校 教室ニュース