ニュース

高丘校 教室ニュース

2023/10/27

【小学部】ポイント確認テストに向けて

活動報告

今月、小4~6対象に国語と算数の「ポイント確認テスト」を実施します。


事前にテスト範囲表を配布して、テスト勉強の仕方を伝えています。『テストに向けてしっかりと準備する習慣』を大切にしています。


現在の中学校の定期テスト難化しており、学年の平均点が50点を下回る科目もあります。この大きなハードルを乗り越えられるように小学生の時から準備をしています。


テスト前に「何から始めたらよいかわからない。」「テスト勉強をしているがどのレベルまでしたらよいのか?」など・・・ お子さまの勉強のご様子でこのようなお悩みがありませんか?


エディック高丘校では、小学生のうちからこのようなお悩みを解消するために「ポイント確認テスト」を通じて、勉強の仕方、がんばり方を指導しております。


テスト前に、ケアデーに集まって生徒自ら範囲をもう一度解き直しする姿がありました。先生から言われるのではなく自発的に準備をするようになりとても嬉しく思います。


その結果、既にテストを終えた小6算数では平均点が90点を超えました!他の学年も負けないように、しっかり準備してテストに望みましょう!


 


■お知らせ■


現在、冬期講習一般受付を行っています。例年、満席になる人気の講習です。


年長~中2の年内講座は完全無料となっています。


受講を検討されている方は、お早めにお申し込みください。


冬期講習の詳細はこちら

エディック 高丘校 教室ニュース