西神南校 教室ニュース
2026/05/13
【小4】今年度初の授業参観を実施しました!(保護者の方からのお声)
活動報告
5月13日(水)、小4では今年度初となる授業参観を実施しました。
初めての参観となりましたが、多くの保護者の方にご来校いただき、お子さまの頑張る姿を見ていただく機会となりました。
授業後のアンケートでも「想像以上に集中していて驚いた」「楽しく学びながらもしっかり考えていた」といった声が多数!
お忙しい時間帯にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました!
◆保護者の方からのアンケート(抜粋)
・子供達がとっても楽しそうに授業をうけていてびっくりしました。(井吹東小学校)
・初めての参観でしたが、参加できて良かったです。親もモチベーションが上がったり、身が引き締まる思いになりました。次回も楽しみにしています。今日はありがとうございました。(井吹東小学校)
・学校とはちがう授業の様子が見れて、すごくよい時間でした。先生も熱心に教えてくださり、1人1人にも声をかけてくださり行き届いてるなと感じました。今後もよろしくお願いします。(井吹東小学校)
・小学校の授業参観では、保護者の方をチラチラ見て、集中できていない様子がありますが、本日の参観では、こちらを見ることもなく、笑顔で授業を受けている様子を見ることができました。子どもが楽しみながら学べる授業、子どもを引き込む授業は素敵だと感じました。(井吹西小学校)
・子どもが飽きないよう楽しく授業を受けれるようにして頂いていたのがとても良かったです。教室を回って丸付けしたり、書けたかチェックしたりと手厚く、安心できました。(井吹西小学校)
・はじめての授業参観とてもたのしかったですし、私自身勉強になることがたくさんありました。これからもどうぞ姉妹でよろしくお願いいたします。(井吹西小学校)
・授業の様子をみることができて、とても良かったです。保護者会のレジュメが、知りたい内容ばかりでよかったです。(井吹東小学校)
・メリハリを持って授業を受けられているのをみられて、安心しました。保護者会の資料もわかりやすく、よくわかりました。(井吹東小学校)
・エディック西神南に通わせていたら間違えないなと改めて思えました。今後も宜しくお願い致します。(井吹西小学校)
エディック 西神南校 教室ニュース
-
2026/05/30
【全学年】夏期講習大好評受付中!
-
2026/05/27
【年長さん~小3】保護者会&座談会を実施しました(保護者の方からのお声)
-
2026/05/26
【小4~中2】全国学力到達度テスト最終のご案内
-
2026/05/23
【全学年】5月23日(土)12:00〜 夏期講習WEB受付スタート!
-
2026/05/20
【中1】保護者会を実施しました(保護者の方からのお声)
-
2026/05/17
本日、光の広場にて「国際こうべまつり」開催中!!(10:00~17:00)
-
2026/05/16
兵庫県&神戸市後援!5月17日(日)光の広場「国際こうべまつり」開催!
-
2026/05/14
【小5】授業参観を実施しました!(保護者の方からのお声)
-
2026/05/13
【小4】今年度初の授業参観を実施しました!(保護者の方からのお声)
-
2026/05/12
【小6】授業参観を実施しました!(保護者の方からのお声)