ニュース

西神南校 教室ニュース

2022/10/03

地域最大の「民間教育機関」としての使命を全うします!

活動報告

時代は大きく変わりました。


 


GIGAスクール構想は現実となりました。


公教育における個別最適化やDXも進んでいます。


 


「今日は大雨警報が出ているから『VRでオンライン教室に集合ね!』」


そんな学校の日常がすぐそこにあります。


 


日本政府が目指す“Society5.0”など世の中はまだまだ変わることでしょう。


 


これからの激動の社会を生き抜くために、


「変化にのまれる」のではなく「変化を起こす」人になってほしい


それが創造学園の思いです。


 


エディック西神南校は目標達成や第一志望校合格を一緒に目指す事で、


「自ら考え、自らの足で未来を切り開く人材」を育てます。


 


学力をつけることはもちろん、それだけにとどまらずお子さまの未来を保護者のみなさまと一緒に考えます。


地域最大の「民間教育機関」として、産学官でしっかり連携(※)することでこれからも井吹台を引っ張る存在であり続けます!


 


※令和4年5月から神戸市が実施している「学びへつなぐ地域型学習支援事業」において、創造学園は学習塾として唯一連携協定を結んでいます。


※創造学園が実施してきた「兵庫統一模試」は、令和4年4月から神戸新聞社が共同主催者となり県下で最大級の模試になりました。中学校でも模試の導入が進み、地域の学力を詳細に分析できるとともに、その年の志願者動向までつかめる非常に有意義な模試になりました。


 


 


 

エディック 西神南校 教室ニュース