ニュース

六甲校 教室ニュース

2022/09/18

【六甲校】中間テストに向けて「中1・2生ワーク完成会」を行いました!!

活動報告

  • ▲最後にワークチェック!丁寧に書いているかも確認します。

    ▲最後にワークチェック!丁寧に書いているかも確認します。

3連休中日の日曜日。台風も気になるところですが、創造学園六甲校では、9月下旬に中間テストを控える鷹匠中学校と長峰中学校の、中1・2生「ワーク完成会」を行いました。


新型コロナ対策として、中1生は、午前は自宅からオンライン勉強会に参加し、午後から教室に来て、学校のワークを中心にテスト勉強に励みました。(中2生は、午前が教室でのワーク完成会、午後がオンライン勉強会)


明日からの1週間、創造学園はシルバーウィーク休館となりますが、鷹匠中・長峰中1~3年は中間テスト対策授業・勉強会を行います


1年もちょうど「折り返し」の時期。中1生は、良くも悪くも中学生活に「慣れ」が出てくる頃です。テスト勉強が「形だけ」のものにならないよう、1回1回のテストにしっかりと目標を立てて臨みましょう!


中2生は、中学3年間の「折り返し」でもあります。半年後には自分たちも受験生。少しずつ「先」の事にも意識を向けながら、目の前のテスト勉強に取り組みましょう!


頑張れ!創造学園六甲校生!!

創造学園 六甲校 教室ニュース