ニュース

六甲校 教室ニュース

2022/06/24

【授業風景】6月の「理科実験」。6年生は「消化のはたらき」

活動報告

  • ▲授業は、創造学園のサイエンス・ラボとオンラインでつないで行います。

    ▲授業は、創造学園のサイエンス・ラボとオンラインでつないで行います。

  • ▲オンラインでも、先生がその場にいるかのような臨場感です。

    ▲オンラインでも、先生がその場にいるかのような臨場感です。

  • ▲自分でもやってみることで、より理解が深まります。

    ▲自分でもやってみることで、より理解が深まります。

造学園では、子どもたちの科学への興味・関心を育てるカリキュラムとして、小4~6年生で月1回「理科実験」を行っています。


6月、6年生は「消化のはたらき」というテーマで学習しました。冒頭で、消化管の名称や全体の長さ、3大栄養素などを学び、その後はいよいよ「理科実験」。ジアスターゼ酵素がデンプンを分解することを、生徒1人ひとりが実験キットを使って確かめていきました。試験管にデンプン液を入れるなどことに苦戦する生徒も見られましたが、とても興味・関心を持って、「楽しみながら」実験に取り組んでくれたように思います。


何事も、「楽しいと思えることは「頑張る」原動力の一つ。勉強も同じ。創造学園は、生徒が「楽しく頑張れる」カリキュラムで、1人ひとりの学ぶ意欲を育てています!!


 


〜〜〜〜〜〜〜〜


創造学園では、現在「2022年度夏期講習」のお申込みを受付中です!


早期申込割引(早割)の〆切は7月3日(土)!ご受講をご検討の方は、是非お早めのお申込みをお願いいたします!


カリキュラムや具体的な日程等のお問い合わせは、創造学園六甲校(TEL:078-857-4359)まで!!


 


 


 

創造学園 六甲校 教室ニュース