ニュース

創造学園オンライン 教室ニュース

2023/01/28

高校入試合格第1号!合格者にオンラインを選んだ理由を聞きました!

指導実績

2023年を迎え、続々と入試が行われています。


先日1/21(土)には高専の推薦入試が行われ、エディックオンライン校からも受験した生徒がいます。


そして見事、明石高専の電気情報工学科に合格しました!


明石高専はトップ校と同じレベルの偏差値があり、高専の中でも人気が高い高校です。


 


↓合格した生徒にアンケートを取りました!↓


質問1:オンラインを選んだきっかけは?


→部活で忙しかったので、時間を有効的に使いたかったからです。


質問2:オンラインで最も印象に残ったことは?


→FamCampusでそこからzoomに入れたり、他にも優秀者貼り出しの掲示板などを見て、自分のやる気を高められるのが凄く良かったと思う!


質問3:オンラインで最も効果を実感したことは?


→オンラインは最初は集中しにくいけれど、オンライン授業に慣れたら、他のこと(学校の授業など)でも凄く集中出来た。


質問4:あなたが思うオンラインの良さは?


→家で受けられるのでコロナなどになっても休まなくて良い。


質問5:逆にもっとこうだったら良かったと感じることは?


→対面と違い、オンラインだったら小テストなど自己採点で正解か不正解か微妙な時があるので、分からない時は対面のように先生に見て貰えるようにして欲しい


 


とても貴重な意見です。


やはり時間を有効に使えるというのは大きいみたいです。また、バーチャル学習空間「FAMCampus」を用いて、成績優秀者の貼り出しをしたり、12月は玄関にクリスマスツリーを飾ったりして、生徒のモチベーションを少しでも上げられるようにしています。


次年度はそれに加え「ロイロノート」を導入します。これにより、子どもたちは各種テストを、すぐ、かつ簡単に提出することができるので、正解か不正解か微妙な問題を講師が明確に教えることができます!


3月から新年度開講のパワーアップするエディックオンライン校にご期待下さい!


 


エディックオンライン校では、現在「新年度説明会」を実施中です!お申込は下記URLから!


次回の新年度説明会は


【小学生低学年対象】玉井式国語的算数教室 体験会&講演会 2/4(土)10:00~12:00


【小中学生対象】Sounds Fun!・英検対策講座説明会 2/4(土)14:00~15:00


【3月新年度募集定員】※学年は新学年


・小1…月曜クラス4名 土曜クラス4名


・小2…水曜クラス3名 土曜クラス4名


・小3…月曜クラス3名 土曜クラス2名


・小4…8名


・小5…8名


・小6…3名


・中1…10名


・中2…7名


・中3…6名


※オンライン指導における適正人数を設けているため、上記定員を決めさせていただいております。


※無料体験授業や新年度説明会のお申込は下記URLから!


 


★無料体験授業・新年度説明会のお申し込みはこちら★
https://www.edic.jp/lp/ny.html
↑申し込みフォームの「最寄の教室」は、最下段の「エディックオンライン校」をお選びください



★オンライン校紹介動画★
 https://youtu.be/ZS9aWI-9hW4
↑オンライン校のサービスを2分でご紹介!説明動画はコチラのURLからご視聴いただけます!

★お問い合わせ・ご質問はこちら★
TEL078-321-4114
エディックオンライン校HPはこちら
https://www.edic.jp/sozoonline/index.html

創造学園オンライン 教室ニュース