ニュース

創造学園オンライン 教室ニュース

2022/10/06

毎月の集会でモチベーションアップ!

活動報告

オンライン学習を継続していくことの懸念点は何でしょうか。


はじめは、遠くにいる人と繋がれれることや、先生の授業を受けられることが、新鮮で楽しいかもしれません。


しかし、オンラインに慣れてくると、当たり前のことができなくなったり、やる気が落ちてきたりすることがあります。


人間なので、誰しもそのようなことはあるのですが、その状態が続いていくと、成績はおろか学習習慣が乱れてしまいかねません。


そこで、オンライン校では、毎月「月初集会」と題し、モチベーションアップの集会を実施しています!


今回の写真は、小学5年生に集会を実施している様子です。今月に「ポイント確認テスト」と呼ばれる、国語・算数それぞれ100点満点のテストが実施されます。


 


・目標点を設定しよう!


・1週間前に、テストに向けて準備スタート!


・2日前からは「テレビ・ゲーム・スマホ禁止!」


・合格点は80点!


「目標の立て方」「テスト勉強の仕方」を具体例を交えながら(少し笑いも入れながら)、上記のことを子どもたちにしっかり伝わるように話をしました。


エディックオンライン校では、テストに向けて頑張らせることが非常に大事なポイントであると考えています。


今後も集会を通して、子どもたちのモチベーションアップに取り組んでまいります。


 


★オンライン校無料体験授業のお申し込みはこちら★
https://www.sozogakuen.info/contact/all?type=4
↑申し込みフォームの「最寄の教室」は、一番下の「エディックオンライン校」をお選びください

★オンライン校紹介動画★
 https://youtu.be/ZS9aWI-9hW4
↑オンライン校のサービスを2分でご紹介!説明動画はコチラのURLからご視聴いただけます!

★お問い合わせ・ご質問はこちら★
TEL078-321-4114
エディックオンライン校HPはこちら
https://www.edic.jp/sozoonline/index.html


 

創造学園オンライン 教室ニュース