ニュース

創造学園オンライン 教室ニュース

2022/09/01

2学期初回授業は表彰から!

活動報告

早いもので夏休みが終わり、本日9/1より新学期が始まりました。


小中学生対象の多くの塾は、エディックも含め9月から新年度がスタートし、学校の先取り学習授業をしていきます。


そこは他塾とあまり変わらないのですが、大きな違いは9月がスタートするまでの「夏期講習の中身」です。


小4~小6は、小テストから大きなテストまで、合計1120点満点ものテストを受けており、中1中2は、2500点を超えるテスト、中3は3000点を超えるテストを受けています。


テストの中身は、復習から予習まで多岐にわたりますが、徹底的に自身の力をテストで確認することで、2学期の学習につなげます。


そして、エディックでは頑張った子どもたちに表彰することが、動機付け及びモチベーションの維持においてとても重要なことだと位置づけています。


今回は、新学期初回授業時(小学部)に、優秀な成績を収めた子どもたちを表彰しているようすを写真にしています。対象者は、後日表彰状に加え、大きなトロフィーやメダルがもらえます。


2学期は学校行事が多く、勉強が乱れがちになります。エディックでは、このような活動を通して、これからも子どもたちのモチベーションアップを維持してまいります。


 


 ★オンライン校無料体験授業のお申し込みはこちら★
https://www.sozogakuen.info/contact/all?type=4
↑申し込みフォームの「最寄の教室」は、一番下の「エディックオンライン校」をお選びください

★オンライン校紹介動画★
 https://youtu.be/ZS9aWI-9hW4
↑オンライン校のサービスを2分でご紹介!説明動画はコチラのURLからご視聴いただけます!

★お問い合わせ・ご質問はこちら★
TEL078-321-4114
エディックオンライン校HPはこちら
https://www.edic.jp/sozoonline/index.html

創造学園オンライン 教室ニュース