ニュース

創造学園オンライン 教室ニュース

2022/08/23

大抽選会開催!

講習会情報

小学生を対象に、この夏の勉強を頑張ったご褒美として、オンライン大抽選会を実施します!


授業に出席すると1枚、宿題ができたら1枚、小テスト満点で2枚!といった様に、子どもたちはシールを獲得していきます。


そして、そのシールを25枚集めると、写真にも載っている「スペシャルくじ」を1枚ゲットできるという仕組みになっています。(学年によって異なります)


当日は、オンライン上でそのスペシャルくじをひき、当たった方には後日景品を郵送!


遊びたい最中にある小学生たちが、この猛暑の中、勉強にやる気を見出すことはなかなか難しいことです。しかし、シールが欲しいから!景品が欲しいから!と子どもたちは勉強を頑張ってくれます。


「報酬」を活用し、その活動(勉強)自体から得られる快感や満足感といったモチベーションを高める効果、これを心理学の世界では「エンハンシグ効果」と言います。


本当の目的は、モチベーションが上がり、自ら勉強をしてくれるようになること。


エディックオンライン校は、これからも様々なアプローチを駆使して。子どもたちに接していきます。


 


【オンライン校紹介動画】
 https://youtu.be/ZS9aWI-9hW4
↑オンライン校のサービスを2分でご紹介!説明動画はコチラのURLからご視聴いただけます!

【お問い合わせ・ご質問はこちら】
TEL078-321-4114
エディックオンライン校HPはこちら
https://www.edic.jp/sozoonline/index.html

創造学園オンライン 教室ニュース