ニュース

創造学園オンライン 教室ニュース

2022/05/07

オンライン自習室・質問部屋解放

活動報告

みなさんはオンラインの自習室・質問部屋を使ったことがありますか?


5月は、中学生が中間テスト期間であるため、各教室でもテスト対策授業を実施しているところが多くあります。


エディックオンライン校では、「テスト対策授業」に加えて「オンライン自習室・質問部屋」を開放しています。


オンライン上でも、子どもたちが集中して勉強している様子が伺えます。しかし、実際のところ、これには向き不向きがあります。下記のいずれかに当てはまる人は、オンライン自習室の利用に「向いている人」と言えます。


●宿題や学校のワークなど、やることが明確になっている人


●自分一人で勉強するときに、気づくと違うことに気を取られてしまっている人


●わからない問題が出てきたときに、答えを見ただけでは、理解できない人


●塾まで行くのが面倒な人


●感染症対策により気を遣っている人


さらには、質問部屋を設けているため、わからないことが出てきたときにすぐに聞くことができます。もちろん全教科対応!


写真のように、先生から「見られている」ため、子どもたちは集中せざるを得ません。


以上の内、1つでも当てはまった人は、是非1度オンライン校の授業・自習室・質問部屋を体験してみてください!


 


☆2分でわかる創造学園オンライン動画はこちら☆


https://youtu.be/ZS9aWI-9hW4



☆無料体験のお申し込みはこちら☆
 


https://www.sozogakuen.info/contact/all?type=4


↑申し込みフォームの「最寄の教室」は、一番下の「エディックオンライン校」をお選びください


お問い合わせ・ご質問はこちら


TEL078-321-4114

創造学園オンライン 教室ニュース