ニュース

野口校 教室ニュース

2026/06/25

学習の自立と自律を目指す

活動報告

エディック野口校対象の中部中学と平岡南中学では、ともに6/24~の3日間で


期末テスト対策が行われています。総体の時期とも重なり、個人個人で忙しさが


大きく異なる中で、計画的な学習をしていくことの難しさを感じます。


エディック野口校では、3週間前から期末対策を行ってきましたが、直前は


強制せずに自分のやりたい学習をする自立スタイル。ある生徒は自習室(写真)で


黙々と。ある生徒はみんなと相談しながら。ある生徒は自宅で学習と、


それぞれの状況に応じて頑張っています。このがんばりが将来につながる。


後悔の内容に日々を過ごしましょう!

エディック 野口校 教室ニュース