ニュース

野口校 教室ニュース

2026/06/23

記憶に残る体験式学習

活動報告

今月(6月)の理科実験を実施。



小学5・6年生は、物質が水に溶けるときにまわりの熱を奪う「吸熱反応」


について学びました。尿素と硝酸アンモニウムを混ぜた袋を用いて、上から勢いよく


中の袋を破ると、冷たくなっていく。これらの驚きを体験を通して学ぶことにより


記憶に刻まれることでしょう。「勉強って楽しい!」「科学って不思議!」授業内で


エディックではそんな体験ができる!!来月から始まる夏期講習でも勉強の


「楽しさ」を知るきっかけになるような授業やイベントを企画してます。


ぜひご期待ください!



エディックの夏期講習はこちら←この後、夏期講習お申し込みの


バナーからお申し込み下さい!残席わずかです。



 


エディック 野口校 教室ニュース