ニュース

西明石校 教室ニュース

2023/11/12

【中学部】テスト対策開始!~対策授業&勉強会~

活動報告

いよいよ期末テストまで2週間を切りました!


エディック西明石校では、ざまざまな面で中学生を全面的にバックアップしています。その根幹となるのが2週にわたって土・日に実施する社会・理科のテスト対策授業です。各学年の通塾してくれている中学校に対し、社会・理科のテスト範囲を単元ごとに授業をしています。エディックへの通塾はもちろん、Zoomも使って授業や勉強会を行います。友達はもちろん、後輩や先輩にも刺激を受けながら全力でテスト勉強に取り組んでいます。


授業も各中学校の過去問を分析し、各単元で出題されやすい問題を徹底的に何度も演習します。テスト勉強は量が全て。どれだけ多くの問題を解けるかに重点を置き、その中で覚え方や考え方を丁寧に解説しています。


11月は期末テスト対策一色です!ともにがんばりましょう!


 


---年内完全無料!の冬期講習!---


冬期講習の一般お申し込みが10/26(木)よりスタートしました!


お子様の学力・やる気アップを実感していただける冬休み講座を開講します!


普段お通いではない方は、ぜひこの機会にエディックをご体験ください!


今年度は年内講座が完全無料!(年長→中2) 


すでに満席間近の学年も増えております!お考えの方はお早めに!


皆様のご参加を心よりお待ちしております!!


詳しい講座内容はこちらから!


お申し込みはこちらから!


 


 


-各学年残席数(11/12現在)-


年長:2名  小1:5名 小2:3名


小3:5名   小4:3名 小5:3名


小6:2名   中1:2名 中2:3名 


※中学3年生は要相談

エディック 西明石校 教室ニュース