ニュース

西明石校 教室ニュース

2023/11/03

【中3】兵庫統一模試を実施!

活動報告

内申点&実力アップに向けて!


中学3年生対象に、11月3日(金)に兵庫統一模試を実施しました。


この模試は、創造学園と神戸新聞がタッグを組んで実施しています。兵庫県公立高校一般入試の傾向に合わせた問題となっており、受験後に配布する帳票は詳細なデータが記載されているので、今後の進路決定に大いに役立ちます。


学校では実力テストがあったばかりで、中学3年生は毎日本当に忙しい日々を過ごしています。その中でエディック生は『突破ゼミ』という通常授業以外の入試対策講座の宿題や、そのクラスが決まるテストの勉強、日々の演習用教材など様々な課題をこなしてくれています。


やることが多く大変な日々ですが、そんな時こそ目の前の課題をひとつひとつ丁寧にこなすことが重要です。模試を受験し、終われば解きなおしをする。やることが明確であれば、自ずと演習量を確保することができます。実力をつけるためには勉強し続けるしかありません。


11月は期末テストがあります。内申点確定の正念場です。一切の妥協をせず、徹底的に勉強しましょう!


 


---年内完全無料!の冬期講習!---


冬期講習の一般お申し込みが10/26(木)よりスタートしました!


お子様の学力・やる気アップを実感していただける冬休み講座を開講します!


普段お通いではない方は、ぜひこの機会にエディックをご体験ください!


今年度は年内講座が完全無料!(年長→中2) 


すでに満席間近の学年も増えております!お考えの方はお早めに!


皆様のご参加を心よりお待ちしております!!


詳しい講座内容はこちらから!


お申し込みはこちらから!


 


 


-各学年残席数(11/3現在)-


年長:2名  小1:5名 小2:4名


小3:6名   小4:4名 小5:3名


小6:3名   中1:2名 中2:5名 


※中学3年生は要相談

エディック 西明石校 教室ニュース