ニュース

西明石校 教室ニュース

2023/10/24

【小4~小6】授業参観&親子集会を実施しました!

活動報告

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


小学4年生~小学6年生を対象に保護者会を実施しました。また、算数と国語の授業参観も同時に実施をしました。


授業参観では、子供たちは少し緊張している様子でしたが、それでもたくさん発表をしてくれました。普段の授業の様子をお伝えできるいい機会になりました。


また、保護者会では教室活動や冬期講習内容に加え、学年別に「成績を伸ばす声かけ」や「新中1で好スタートを切る方法」などをお伝えしました。


 


◆参加された保護者の方の声◆ ※保護者会アンケートより抜粋


「普段の子どもの様子を知ることができてよかった。」


「楽しい雰囲気づくりを普段から心がけてくださっているのがよくわかった。」


「塾が楽しいと言っている息子の様子を見ることができてよかった。」


「頑張ったあとのお楽しみ企画を、いつも親子で楽しみにしています。」


 ご参加いただいた保護者の皆様、熱心にお話を聞いていただきありがとうございました!


職員一同、これからもお子様を全力で指導してまいります!


 


---お知らせ---


冬期講習の一般お申し込みを10/26(木)より開始いたします!


普段エディックに通っていない方も、お子様の学力・やる気アップを実感していただける冬休み講座を開講します!


今年度は年内講座が完全無料!(年長→中2) お考えの方はお早めにお申し込みください!


皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

エディック 西明石校 教室ニュース