ニュース

西明石校 教室ニュース

2023/10/11

【小1~小3】「キャドックトレーニング」を実施!~謎解きイベント申込受付中!~

活動報告

エディック西明石校では小学1年生から小学3年生の授業で「玉井式国語的算数教室」を導入しております。4年生以降の学習の土台を作るために、文章から問題の情景をイメージしたり、図形を頭の中でイメージする力を伸ばします。


先日は玉井式国語的算数教室の授業で定期的に行われる理解度確認テスト「キャドックトレーニング」の日でした!キャドックトレーニングは一般的なテストのように点数をつけたり人と比べたりすることはせず、授業の内容の理解度を確認するために実施するものです。子どもたちは日頃の授業で取り組んでいるように、自分が問題を読んで重要だと思う箇所に線を引きながら解き進めていました!


エディックではお子さまの学年に合わせて、今必要な力を伸ばす教材を導入しております。玉井式国語的算数教室が気になった方は、ぜひ「秋の無料体験」へご参加ください!


 


 ■■■玉井式国語的算数教室からお知らせ■■■


毎回大盛況の低学年イベント、最新回のご案内です!


今回は謎解き×サイエンスで、わくわく倍増のイベントを実施します。


楽しく勉強になるイベントなので、ぜひたくさんの子どもたちのお申し込みをお待ちしています。


各回の定員も制限されているので、お申し込みはお早めに!


お申し込みはこちら!


 

エディック 西明石校 教室ニュース