ニュース

西明石校 教室ニュース

2023/06/26

【小1~小3】理解度確認「キャドックトレーニング」を実施!

活動報告

低学年も頑張っています!


小学1年生~3年生の玉井式国語的算数教室では「キャドックトレーニング」を実施しています。
ここまでの単元の理解度確認をテスト形式で行うもので、次の授業では結果がわかります。


テストでは低学年でも長い文章問題を扱っています。普段から映像を見て長い文章を読むことに慣れているので、子供たちは当たり前のように読んで解いています。
また回数を増すごとに線を引くようになったり、すごい考え方をするようになったりと驚くべき成長を見せてくれます。映像を用いることによって文字を嫌がらないようになります。


テスト実施後は授業担当からのメッセージ付きで答案を返却します。子供たちはもちろん、保護者の皆様にもどこができていてどこができていないのか、お家での声掛けの指針にもなります。
この調子でこれからも頑張っていきましょうね!


 


---お知らせ---


夏期講習お申し込み受付中!


~もうすぐ早割終了!7/2(日)まで!~


普段エディックに通っていない方も、「この夏で変わった!」とお子様の学力・やる気アップを実感していただける夏休み講座を開講します!


満席が近づいている学年も増えております!


※満席になった場合はキャンセル待ちとなります。


お申し込みをお考えの方はお早めに!


皆様のご参加を心よりお待ちしております!!


お申し込みはこちら!


 


-各学年残席数(6/26現在)-


小1:4名 小2:5名 小3:7名


小4:2名 小5:2名 小6:1名


中1:1名 中2:4名 中3:要相談

エディック 西明石校 教室ニュース