ニュース

西明石校 教室ニュース

2023/06/12

【中学部】期末テストに向けてテスト対策始動!

活動報告

9教科を仕上げます!


中学生は約2週間後に迫った学校の期末テストに向け、6月10日、11日よりテスト対策が開始しました。


一部中間テストがなかった学年もありますが、中間テストの結果が返却されて間もなく期末テストに向けての準備が始まります。今回は実技科目も含めた9教科です。中間テストの時よりもしっかりとスケジュールを立て、計画通りに進める必要があります。


エディック西明石校では、今年度からテスト対策を大改革しています。子どもたちの勉強を全力でサポートできる体制になっています


①学校別対策授業


 →講師が各中学校の過去問を徹底的に分析し、毎年出やすい問題や生徒がつまずきやすい問題、発展的な内容を含んだ授業です。


②理社確認テスト


 →範囲に合わせた内容で最後の確認を行います。


③テスト勉強会 


 →対面・オンライン並行型で、教室で学校ワークを進めたり、苦手な問題と向き合う時間を確保する勉強会です。


④ワークチェック


 →5教科のワークを学校に提出する前にチェックします。提出物は内申点確保において最重要です!


中間テストでは好結果が続出!期末テストも徹底的にお子様をサポートします!


 


---お知らせ---


夏期講習の一般お申し込みが5/26(金)より始まっています!


普段エディックに通っていない方も、「この夏で変わった!」とお子様の学力・やる気アップを実感していただける夏休み講座を開講します!


今年度は例年よりお席が早く埋まっております!特に小5~中1は満席間近!


お申し込みをお考えの方はお早めに!


皆様のご参加を心よりお待ちしております!!


お申し込みはこちら!


 


-各学年残席数(6/8現在)-


小1:5名 小2:6名 小3:7名


小4:3名 小5:2名 小6:1名


中1:1名 中2:5名 中3:要相談

  • ▲中間テスト対策の様子

    ▲中間テスト対策の様子

  • ▲ワーク勉強会も実施します!

    ▲ワーク勉強会も実施します!

エディック 西明石校 教室ニュース