本山本部校 教室ニュース
2025/11/12
【小4】光の反射について学びました
活動報告
今月は「光の反射」!
創造学園では、月に1度、理科実験を授業に取り入れています。
創造学園が持つ理科実験ラボから専門の先生がオンラインで授業を行い、教室にいる先生のサポートのもと、子どもたちはキットを用いて実験をおこないます。実際の感覚を使って得られた知識は、忘れずにずっと覚えていられる確率が大きく上がります。楽しみながら知識をつけられると効果はなおさらです。子どもたちは毎月、理科実験をすごく楽しみにそうに来てくれます。
今月の実験内容は「光の性質」。潜望鏡を作り、像が鏡に映って見えるための条件を学習しました。
中学生で学習する内容ですが、小学生の間から理科実験を通じて学習することで、中学校の授業でイメージしやすくなります。
次は1月に理科実験があります。生徒の皆さん、ぜひ楽しみにしていてください!
~そんな創造学園で冬期講習を受けてみませんか~
大人気!!創造学園の冬期講習の受付がはじまっております。
すでに多くの方々から多くのお申し込みをいただいきありがとうございます。
お申し込みはこちらを クリックしてください。
創造学園 本山本部校 教室ニュース
-
2025/12/06
なんと!?ポイント確認テストの結果が!!

-
2025/12/03
明日の学力診断(あすがく)を実施しました!!

-
2025/11/29
来週から小学生のポイント確認テストを行います!!

-
2025/11/26
近隣中学校では期末テストが始まりました!

-
2025/11/22
中学部期末テスト対策実施中!!

-
2025/11/19
【小5・6】11月の理科実験は!?

-
2025/11/17
2学期期末テスト対策が始まりました!!

-
2025/11/15
【小学部】クイズ王は誰だ!!

-
2025/11/12
【小4】光の反射について学びました

-
2025/11/08
小学生も中学生もポイント確認テスト実施中です!