ニュース

御影校 教室ニュース

2023/05/31

ポイント確認テスト実施! 結果はいかに!?

活動報告

前回のニュースでポイント確認テスト勉強会についてご報告しましたが、その後、ポイント確認テスト本番を実施!


中には初めてポイント確認テストを受ける生徒もいましたが、皆最後まであきらめず一生懸命がんばり抜きました!


小学生のうちは、「テスト」といってもなかなか準備をして受ける機会がありません。


ところが、中学生になると、中間テスト、期末テスト、確認テストなどなど…


いきなりテスト回数が増え、対応しきれない生徒も少なくありません。


 


造学園では、範囲の決まったテストに向けた準備の仕方はもちろん、実力テストに向けた日頃の勉強についてもアドバイスをしています。


それを少しずつアレンジしながら、最適解を見出していくわけですね。


課題発見・解決力育成に向けて、今後も生徒の皆さん、保護者の皆様、そして我々スタッフが三位一体となって皆さんのがんばりをサポートしていきます!!


 


夏期講習生募集中!!


すでに小学6年生は満席キャンセル待ちとなりました!(受講ご希望の場合は一度お問い合わせください)


一般生の受付もスタートしています! 創造学園webページをご覧ください。


 


切磋琢磨! さらなる高みを!


創造学園御影校

  • テストを受けると、いろんな発見ができます

    テストを受けると、いろんな発見ができます

  • 早く終わってもしっかり見直し!

    早く終わってもしっかり見直し!

創造学園 御影校 教室ニュース