甲南山手校 教室ニュース
2024/06/10
明日の学力診断テストを実施しました
活動報告
「大学入試改革」が大々的にうたわれて数年が経過しました。
究極の目的は「グローバルな人材の育成」ということになります。日本が抱えている課題と、現在の教育の状況を重ね合わせたときに、改革が急務であるとの結論のもと文部科学省が中心となって計画、実行に移し始めたときにコロナ禍となり、改革はほぼストップしたかに見えます。
しかし少しずつではありますが、高校入試においても変化が見られます。一言でいえば、「思考力・判断力・表現力」を問う問題の増加といえるでしょう。これらの力をつけること、そして今自分はどの程度の力があるのかを知ることが重要となってきています。
それにいち早く対応しているのが「明日の学力診断テスト」です。教科の区別はなく、論理的思考を必要とした記述問題が多く出題されています。まだまだ経験のない生徒たちにとっては少し面食らうテストのようですが、詳細な結果資料を活用して今後の学習の方向性をつかんでいきます。創造学園では、小3~中2の在籍生は必須で受験します。
未来を見据えたこのテストで、自分の可能性を広げていきましょう。
創造学園 甲南山手校 教室ニュース
-
2026/05/18
2026年甲南山手校の夏期講習の受付がいよいよ始まりました!
-
2026/05/17
甲南山手校で中1、2年生対象の保護者会を開催しました!
-
2026/05/12
目指せ自己最高点!甲南山手校ではテスト対策ウイークに突入です。
-
2026/04/28
甲南山手校で実験教室開催!理科ってこんなに面白い!
-
2026/04/07
新学期の授業開始!早くも勉強に燃えている甲南山手校の生徒達です!
-
2026/04/04
春期講習の最終日は講習確認テストに模擬試験、そして入塾テストを受ける生徒で大盛況でした!
-
2026/04/03
甲南山手校の入塾試験のお申し込み、まだ間に合います!
-
2026/04/01
春の勉強人口増加中!ケアデーが大盛り上がりです!
-
2026/03/31
みんなで心を燃やして頑張りました!「新中学1年学力強化特訓」
-
2026/03/29
最新の入試の情報を生徒達に伝えています。~中2、3学力強化特訓~