ニュース

甲南山手校 教室ニュース

2023/12/12

中3対象の進学説明会を実施しました

活動報告

12月も中旬となり、いよいよ受験シーズンが近づいてきました。創造学園甲南山手校でも受験生たちは日々の学習に余念がありません。自習室には毎日たくさんの生徒が勉強に来ています。


中3生は、12月に全ての中学校で三者面談があります。私立と公立推薦の受験校はこのタイミングで決定しなければなりません。本人はもちろんのこと、初めて受験生をもつ保護者の方も含めて色々と神経を使う時期です。


そんな中創造学園では中3対象の進学説明会を開催しました。それぞれのテーマをもって年4回行われるこの会、最終回となる今回は何といっても志望校の決定三者面談への準備、そして新高1からの学習についてです。過去数万人の卒業生のデータを基にした進路指導資料はどこにも負けない信頼性があると自負しています。三者面談で何を聞いて何を伝えるのかを明確にするためのアドバイス、そして高校受験はゴールではなくスタートであり、高校入学後にスムーズに良い学習環境を整えるためのヒントもお伝えしました。保護者・生徒同伴で行ったこの会、本当に真剣にお聞きいただき、終了後にはたくさんのご質問やご相談もいただきました。


全員が志望校に合格し、自信をもって高校生生活がスタートできるよう、最後まで全力でサポートさせていただきます。一緒に頑張りましょう!

創造学園 甲南山手校 教室ニュース