ニュース

甲南山手校 教室ニュース

2023/05/23

春の保護者会を実施しました

活動報告

創造学園では、保護者の皆様とのつながりを大切にしています。それは生徒、講師、そして保護者の皆様が三位一体となって進んでいくことが、生徒の成績向上、そして人間的レベルアップにも欠かせないと考えるからです。


そのコンセプトに基づいた活動の一つが保護者会です。各学期に一回、保護者様に来校いただき、授業参観や発表会などのイベント、様々なテーマでのお話、時には生徒と横並びで座っていただき学習スケジュールを一緒に考えていただいたりもしています。


今回は小4~小6は、今月末に迫っている「第1回ポイント確認テストへ向けての頑張り方」をテーマにお話しさせていただきました。会の中で、漢字学習用の創造学園オリジナルツール「ポカルタ」をプレゼントさせていただきました。おかげさまで大好評をいただき、生徒たちは熱心に漢字学習にはげんでおり、保護者様のアンケートでも嬉しいお言葉を多をいただきました。


中学部では、来月の期末テストへ向けてのスケジューリング、そして効果的な学習を実現するための家庭での取り組みなどについてお聞きいただきました。熱心にメモを取られる保護者の方も多く、大変ありがたく感じました。


お忙しいなか、おかげさまで8割を超える保護者様にご参加いただき、大変有意義な保護者会となりました。今後も様々な活動を通して小中学生の学習を全力サポートしてまいります。

創造学園 甲南山手校 教室ニュース