ニュース

北鈴蘭台校 教室ニュース

2022/01/13

冬期講習の締めくくり!目的別オンライン講座を実施

活動報告

コロナ禍以降、エディックではオンラインでの活動が活発化しています


授業はもちろん、小学英語に特化したセミナーや、教育家の先生を招いての講演会なども開催しています。


今回は、冬期講習の締めくくりとして「目的別オンライン講座」を無料で実施しました。複数用意された講座から自分が受講したいものを選び現学年の復習をしっかりとして次学年への橋渡しをするのが目的です。


普段は接点のない他校に所属している仲間とともに学ぶ機会は貴重です。カメラはオン、ミュートは先生の指示で解除、挙手ボタンやチャットの活用などルールとマナーを守りながら、オンラインならではの緊張感のなかで授業が進みます


今回小4の国語の授業を担当させてもらいましたが、授業が終わりミーティングルームから退出する時、たくさんの生徒が「ありがとうございました!」と元気よく挨拶をしてくれたり、チャットで「とても楽しかったです!」と送ってくれたことに感動しました。たった一度の出会いにも礼と感謝を尽くす生徒たちに、心から「頑張ってな!」と言える自分がいました。


同じ志を持つたくさんの仲間と、学びを通して成長する。とても意義のあることだと改めて感じました。これからも全力で指導にあたっていきたいと思います。

エディック 北鈴蘭台校 教室ニュース