ニュース

北神本部校 教室ニュース

2022/10/26

中学部 2学期保護者会を実施しました!

活動報告

10/23(日)に中学部2学期保護者会を実施しました。


この会のメインイベントは、高1・2の先輩をお招きし、事前に保護者様から受け付けた質問を先輩に答えてもらう企画です。


事前に多数の質問が保護者様から寄せられ、中でも数多く届いた内容を選び、会の中で先輩が答えてくれました。


子供目線の回答に保護者様も感動されていました!


【ご参加くださった保護者様のアンケートコメントの抜粋】


「親の悩みも子の悩みも、ウチだけではないのだなぁということが感じられ、それに対する対処法もリアルに聞かせていただき、大変ためになりました」(中2保護者様)


「やはり子供目線での意見がとても身にしみました。親になると自分が子供の時のことなど忘れて、つい勉強しなさいって言ってしまうことを反省します…。子供をよく見て声掛けできるよう気を付けたいと思いました」(中1保護者様)


「先輩方から直接お話を聞けて、私自身とても貴重な時間をいただけてとても感謝しています。高校生の皆さん、頑張って努力しておられた分、自信もあり、とてもキラキラしていてとても素敵でした」(中2保護者様)


 


当日、ご参加いただいた保護者の皆様、そしてテスト明けにも関わらず時間を割いてくれた先輩たち、本当にありがとうございました!


 


★冬期講習受講受付 10/29(土)開始★


年長~中2は受講料無料!(別途要諸費¥550~¥1980)


小6(新中1)は受講料・教材費 完全無料です!

エディック 北神本部校 教室ニュース