ニュース

姫路白浜校 教室ニュース

2023/08/14

夏期講習の様子⑧ 【小学生】夏期講習後半戦、小学生のがんばりに驚かされます

活動報告

夏期講習の後半戦が始まりました。
小学生の「がんばりカップ」は新たな賞品にS賞が加わり、みんなますますやる気になってきています。
 (※がんばりカップ=宿題・小テスト・家庭学習の成果に応じてシールをはっていき、シールが一定数貯まればくじを引いて賞品と交換ができます)
 ・自宅学習課題「毎日作文」50本を20日たらずで完成させた小学6年生
 ・デジタル書籍「学研グループ塾ライブラリー」で、本を60冊読んだ小学6年生
 ・小学5年生は小テスト教室対抗戦で算数・国語・英語合計18回の小テストで1位を7回も獲得(次に多い教室は4回)
 ・九九や計算問題など、宿題以外にも自分で決めた課題を毎回ノートに解いて持ってくる小学2年生


このような一人ひとりのがんばりをご家庭に報告し、ご家庭でも子どもたちのがんばりを讃えてもらっています。
お盆休み明けもみんなが元気にエディックに来てくれることを楽しみにしています。



■お知らせ■


9月入学を希望の方に入学テストをご案内しています。
 ①8月18日(金)13:00~
 ②8月25日(金)13:00~
 (※セレクション講座のみ受講の方、小1~小3の方は入学テストはありません。)
小学6年生、中学3年生など満席間近の学年もあります。
他にも入学をお考えの方は教室までご連絡下さい。

  • 小テスト・作文・読書の成果をシール表で「見える化」。休み時間はいつも盛り上がっています。

    小テスト・作文・読書の成果をシール表で「見える化」。休み時間はいつも盛り上がっています。

  • 低学年もいつもより多い宿題にも負けずにがんばっています。

    低学年もいつもより多い宿題にも負けずにがんばっています。

エディック 姫路白浜校 教室ニュース