ニュース

姫路白浜校 教室ニュース

2023/08/04

夏期講習の様子⑥ 【小3~小6】「わくわくサイエンス講座」

活動報告

通常授業でも人気の理科実験。
夏期講習では一般生も受講可能な「わくわくサイエンス講座」として開講し、理科好きの皆さんが集まってくれています。


今回の小5・小6のテーマは中学1年生でも学ぶ「音の伝わり方」です。
音の原理を学び、ギターを作成してみました。
試行錯誤を繰り返し、うまく音を出せたときはとてもうれしそうでした。


次回のサイエンス講座では「水溶液」について学びます。
今から楽しみですね。



■お知らせ■
小1~小3玉井式国語的算数教室【後期】は若干名募集しております。アニメーションを通した学習で子どもたちの「イメージング力」を育む玉井式をぜひ体験してください。
小4~小6第Ⅲ期~第Ⅳ期は若干名募集しております。算数の図形や国語の読解問題に挑戦する非常に人気の講座です。受講ご希望の方は、お早目にお申込みをお願いしたします。
中学生の夏期講習後期【8/7(月)START】は、英語・数学の2学期の重要単元を基礎から応用まで学習します。この夏に、学校行事など忙しくなる2学期に向けて、きっちりと準備をします。受講ご希望の方はお早めにお申込ください。

  • 理科実験専用スタジオとオンラインで接続。画面の先生の指示に従いがんばります。

    理科実験専用スタジオとオンラインで接続。画面の先生の指示に従いがんばります。

エディック 姫路白浜校 教室ニュース