ニュース

姫路白浜校 教室ニュース

2023/06/14

【中1~中3】期末テストへ全力でがんばっています!

活動報告

いよいよ期末テスト直前週となりました。エディック姫路白浜校では2週間前から期末テスト対策期間に入り、生徒たちからいつも以上にやる気を感じられるようになってきています。


定期テストと言えば何よりもまず提出物です。通塾とオンラインの両方を活用した「学校ワークDay」で、学校ワークに取り組む時間をとっています。先週末にテスト範囲が発表されましたが、11日(日)の猛8スタートの段階で「ワークは完成している」という頼もしい声を聞くこともできました。


テスト対策授業は、過去の定期テスト問題を徹底分析したうえでの演習授業を実施しています。生徒たちは通常授業の数学・英語・国語と同様に、社会や理科の対策授業でも映像授業を使った予習をして対策授業に臨んでいるので、より多くの問題に触れることができています。


また、職員も授業だけでなく生徒からの質問にも全力で対応しています。一学期期末テストでは中2数学の連立方程式や中3理科のイオンなど、入試にも関連深い単元が扱われるため、いつも以上に質問に来る生徒が多くなっていますが、分からないところをそのままに放っておかない姿勢は非常に大切です。


エディック姫路白浜校では、生徒・職員が一体となって期末テストに向けてがんばっています!


 


□■お知らせ■□


夏期講習一般申込受付中!


7月2日(日)まで早割期間、通常価格よりも安価でご受講できます。
残席わずかの学年もありますので、受講を検討されている方はまずは席の確保をお勧めします。
夏期講習のお申し込みはこちらから


【6月13日(火)時点の残席状況】
小1 満席間近  小2 あと3名  小3 あと3名
小4 あと2名  小5 あと2名  小6 満席要相談
中1 満席間近  中2 あと5名  中3 満席要相談

エディック 姫路白浜校 教室ニュース