ニュース

姫路白浜校 教室ニュース

2023/05/24

【中1~3】MyETで英語力を強化!

活動報告

ご存知のとおり、最近はあらゆる場面で英語力の必要性が説かれています。
4技能をバランスよく上げていくためにエディックの授業でも音読練習にかなりの時間を割いています。
それに加えて、音読練習アプリ「MyET」を活用し、家庭での音読練習も促進しています。
音読練習を繰り返すことで、
 ①正しい発音ができれば正しく聞き取ることができる。→リスニング力向上
 ②正しい英文を自然と覚えられる。→語彙・知識力向上
 ③まとまった英文を読むことで文章を読む力、書く力がつく。→リーディング・ライティング力向上
といった効果があらわれます。


エディック姫路白浜校では「毎日10分MyET」を合言葉に音読練習を強化し、優秀者の表彰を行っています。
その成果は着実に表れており、エディック全教室でのMyET成績優秀者(毎月、各単元ごとの上位30名を発表)にエディック姫路白浜校生が多数ランクインしました。
なかでも中学2年生は在籍生の過半数がランクインする快挙を成し遂げました!


エディックでは単なる詰込みに終わらない、将来役に立つ英語の力をつけることを目標に日々がんばっています。
英語で苦労をされているという方、ぜひエディックの授業を受けてみてください。



□■お知らせ■□


夏期講習先行受付期間は本日まで!


ご兄弟・ご友人、過去にエディックの講習を受けたことのある方を対象に先行受付を行っています。
小1・中3が満席、小6・中1が満席間近です。
お急ぎ下さい!

  • MyET(PC版)の画面。ネイティブスピーカーの発音に近づくように何度も音読。さらに兵庫県教育委員会作成「はば単」にも対応し入試対策に直結。

    MyET(PC版)の画面。ネイティブスピーカーの発音に近づくように何度も音読。さらに兵庫県教育委員会作成「はば単」にも対応し入試対策に直結。

  • MyETの進捗状況は随時更新しています。

    MyETの進捗状況は随時更新しています。

エディック 姫路白浜校 教室ニュース