ニュース

姫路白浜校 教室ニュース

2022/11/18

【小4~小6】思考探究ゼミ

活動報告

小4~小6の国語は「思考探究ゼミ」のカリキュラムに入りました。
テキストに連動した動画を見ながら、思考力・表現力・判断力を養っていきます


小学4年生は「話す力」をテーマに、話しかたや聞きかたの基本から、プレゼンテーション・ディスカッションのしかたを学びます。
小学5年生は「環境とSDGs」について学んでいます。初回では、身近なものごとから地球温暖化について考えました。
小学6年生は「グローバル化と多様化する社会」がテーマです。急速に進んでいくグローバル社会のなかで、自分たちのできること・やりたいことを考えます。


普段のテキストから離れテーマを絞った学習に、子どもたちは興味津々でテキストの問題に取り組んでいました。



□■お知らせ■□


冬期講習申込受付中!


冬期講習の申し込み受け付けが始まりました。
年長~中2は受講料無料(諸費別途)、小6は完全無料で受講できます。
現在、年長・小3・小6が満席間近です。
他学年も満席が予想されますので、受講を検討されている方はお早めにお申し込み下さい。
お申し込みはこちらから。

  • 小5の授業風景。「新しい再生可能エネルギー」を考えるという、正解のない問いにチャレンジしています。

    小5の授業風景。「新しい再生可能エネルギー」を考えるという、正解のない問いにチャレンジしています。

エディック 姫路白浜校 教室ニュース