ニュース

姫路白浜校 教室ニュース

2022/10/07

【小4~小6】得点の自己管理・見える化で成績向上!

活動報告

10月の小4~小6は、二学期のこれまでの学習のまとめとしてポイント確認テストが予定されています。
エディック姫路白浜校では、月初めの集会で「ポイント確認テストで自己ベストを出す!」という目標を全員で確認しました。


成績を上げるためには、自分自身で成績を把握することが必要です。
そのため、子どもたちは毎回の宿題や小テストの得点・合否を自己管理シートに毎回記録しています。
また、小テストの結果や家庭学習教材「デイリースタディ」の進み具合を教室に掲示されたシール表にシールをはっていくこともしています。
そうすることで友だちとの相対的な位置関係も知ることができ、そのことがさらにやる気につながっていきます。


シールをはって盛り上がっている子どもたちといっしょにいると、毎回の授業で全員が好成績を取れるようにもっといい授業をしなければと、私たちも励みになります。


 


■お知らせ■


無料体験実施中!


現在塾をご検討中の方、まずはエディック姫路白浜校の楽しく、分かる授業を体験してみてください。
お申し込みはこちらから。

  • 毎日の学習の成果をシールで表していきます

    毎日の学習の成果をシールで表していきます

  • 毎月初めに配布する「自己管理シート」

    毎月初めに配布する「自己管理シート」

エディック 姫路白浜校 教室ニュース